経年変化・・・

リモコンキーです。





いつものように、ドアロック解除の為にスイッチを押す・・・
ん?親指に違和感が・・・
d0144618_2115257.jpg

スイッチ部を保護するゴムのカバーが切れ掛かっています。
d0144618_2121193.jpg

ブレードタイプのキー本体も、だいぶ前から収納しきれなくて外側に飛び出ています。
けっこうな反発力で飛び出るので、あるいは内部のカム状のところが
磨耗しているかも知れませんね~

電池も四年以上使っていますが電波の到達距離に変化はありません。
「ええ~っ!こんな遠くからでも開いちゃうの?」
友人とスーパーへ買い物に行った時に遥か遠くの位置から操作できるのに驚いていました(^^)

スペアキーと比較です(笑)
d0144618_2123063.jpg

ちなみにスペアキーはいつもショルダーバックの奥に常備しています。
なにか有ったら大変です(^^)ゞ
d0144618_2125016.jpg

ま、時期が来たらスペアキーにその任を委ねましょう(^^)

さて、明日は人間様の経年変化の検査です。
[PR]

by boxycat | 2010-07-22 21:04 | プジョー1007