人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おとうさん、おとうさん」

・・・・ん?




わたし・・・
息子を産んだ覚えはないのですが・・・

娘の旦那様Rクンでした(^^)
自宅へ帰る途中に、彼らの住まいがあります。
いつもは夕方遅く帰宅する旦那様がこの日は早い帰宅だったようで
帰るわたしの姿を見かけて声を掛けてくれたようです。

「これ、よかったらどうぞ」
差し出す彼の手には一枚の紙と小さな箱が。
「おとうさん、おとうさん」_d0144618_2034193.jpg

「日本赤十字社のけんけつちゃん」をフィーチャーしたラッピングバスです。
「あ、あ、ありがとう!」
「おとうさん、おとうさん」_d0144618_20341580.jpg

紙には献血された方へのお礼がしたためられています。
「おとうさん、おとうさん」_d0144618_20343368.jpg

「おとうさん、おとうさん」_d0144618_20344996.jpg

「おとうさん、おとうさん」_d0144618_2035348.jpg

トミカ特製です。
「おとうさん、おとうさん」_d0144618_20351857.jpg

後で娘から聞いた話では、Rクンは半年に一度くらい献血をしているそうな。
たまたま献血場所にあった「けんけつちゃんラッピングバス」が当たる応募用紙が
目にとまり、奥さん(娘のことね。あ、この時点ではまだ所帯をもっていなかったですが)
のおとうさん(ワタシのこと)が年甲斐も無くミニカー好きで(年甲斐も無くはわたしが勝手に脚色)喜ぶんじゃないかと応募したそうです。
当選数は14万個くらいですから割と多い数ですけれど、なにしろ非売品ですし・・・
なにより献血しないと手に入りません。
そしてRクンの思いやりのこもったミニカーです。
うれしいです。
「おとうさん、おとうさん」_d0144618_20353659.jpg

献血・・・
看護婦サン・・・若いのかな~。
今度聞いておこうっと(^^)ゞ

by boxycat | 2010-05-21 20:36 | ミニカー