土休でしたが・・・・


朝5時半頃(早すぎでしょ!)・・・





「ドーン」「ドーン」と2発の花火で起こされました。
近くの小学校の運動会です。
天気が微妙だったのか開催するか否かを花火で告知する・・・・
昔からの伝達方法だそうです。
近所迷惑かも知れません・・・
夜勤明けで休んでいる方もいるかも知れないし。

土休でしたが(笑)
健康診断の日。
d0144618_2173556.jpg

尿検査・血液・心電図・血圧・身長&体重・聴力・視力・胸部X線撮影・・・
そして今回は眼底撮影と腹部エコー検査のオプション付きでした。
別に私が依頼した訳では無く年齢によって自動的に検査項目が追加変更されるようです。
そうそう検査のメインイベント、胃へのバリウム透視もしっかりあります。
昨年よりスタッフの方々が若返ったようです。
ま、昨年と同じ顔ぶれの方もいらっしゃいますが(^^)
血液採取の時、若い方と去年のオバチャンと御二方が居たので若い方がイイナと・・・
でも同僚のIクンが当たり、ワタシはしょうがなくオバチャンへ(>;<)
隣のIクンと若い看護婦サンはキャピキャピと!
わたし「トナリ、楽しそうですね!」
血管を探っているベテラン看護婦サンは、
隣を一瞥し有無を言わさず採取用注射器をブスリと・・・
かくも人生の岐路にも似た仕打ちでした(そんな大げさな!)

ひととおりのメニューをこなし終了となりました。
用意された朝食代わりの弁当は、バリウム攻撃の影響で半分程残しての退館となりました。
結果は10日後くらいに個人と会社に届く予定・・・
結果に応じて看護師さんより個別指導となります。
特に所見は無かった・・・・・ような。
(コソッ・・・体重が1Kg増えたくらい)
[PR]

by boxycat | 2010-05-15 21:08 | 日々色々