コトコト・・・

キコキコ・・・




5年目ともなれば・・・

多少ボディがユルくなってくるのかも知れない。

運転席・右側ドアあたりから擦れるような音がしてきました。

余りモノのグリスを塗布・・・
d0144618_19151981.jpg

ドアと・・・
d0144618_19153733.jpg

ピラーの勘合部に薄く塗りました。
d0144618_1915556.jpg

音、小さくなったかも!

それから・・・

見てはイケナイものを見てしまった
d0144618_1927996.jpg

ドアレールの内側・・・
ささくれているんですけど!
d0144618_19161495.jpg

摺動部のローラーの通り道です。
移動時の音低減や作動抵抗を減らす為に樹脂製の保護膜が貼られているようです。

助手席側ドアはナンとも無い・・・
d0144618_19162991.jpg

推測するに、冬期水分が凍結した時にドアスライドさせたことがあった。
その時に損傷したのかも知れません。
現在のところドア作動に異常はありませんので注意深く見守ることにします。
[PR]

by boxycat | 2010-05-14 19:17 | プジョー1007