人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩・・・・

近くの・・・・




小学校の校庭を縦断する・・・・

校庭には夕方のひととき、親子がボール遊びをしていました。

小学校の一年か二年生くらいの女の子・・・
「おとうちゃん、おとうちゃん!」
「なんだい?」
「飛行機雲だよ!」
散歩・・・・_d0144618_21223318.jpg

女の子が指差した先の夕暮れの空には一条の飛行機雲・・・
散歩・・・・_d0144618_21225214.jpg

女の子が発した「おとうちゃん」という父親への呼び方が、とても新鮮に聞こえました。

そういえば、ウチも娘が幼い幼稚園から小学校低学年の頃には
「おとうさん」と呼ばせていたなァ・・・・
パパという柄でもないし(笑)

飛行機雲が発生する時は、天気が崩れることが多い様です。

翌日は雨でした・・・・
散歩・・・・_d0144618_21232150.jpg

桜もようやく開花しつつあります。
近くの高校へスクールバスが走る朝です・・・
散歩・・・・_d0144618_21233467.jpg

by boxycat | 2010-04-13 21:24 | 日々色々