降りました・・・

昨日・・・




d0144618_21174573.jpg

スタッドレスから夏タイヤにしたばかりなのに(>;<)
でも道路に積雪はありませんでした。
d0144618_21181493.jpg

通勤ルート・・・・積雪時のルート、坂道のない平坦地を通るルート
朝、起きた時点で降雪があったので上記のルートを想定していたのですが
積雪が無いとわかった時点で・・・
通勤ルート・・・・なるべく乾いた路面のルート
上記のルートへ変更(笑)

あまり汚れずに勤務先へ到着しましたとさ。

降雪がある時はわかるんです。
1、新聞配達のカブが坂道を登ってくる音がいつもより大人しい運転をしている音に聞こえる。
2、静かである。雪が音を吸収しているのでしょう。
3、スタッドレス全盛の時代ですが、なかには金属チェーン愛好者もいるとみえて
あのシャンシャンという走行音がする。
4、そして今は叶わぬコトですが、タロウが雪を喜ぶ気配がする。
いつもより早く目を覚ましていたタロウでした。
[PR]

by boxycat | 2010-03-29 21:19 | プジョー以外のクルマ