人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日・・・

夕べからの雨は朝まで残っていた。



午前7:30自宅を出る。
私の実家の墓参り

その後、Wさんのお墓のある集落まで足を延ばす・・・
この頃から雨はあがり空が明るくなってきました。
しかし風が強い!
時折にわか雨も吹き付ける。
ワイパーで拭うとフロントガラスの水滴が黄色い・・・
黄砂が混じっているのでしょう。

一旦帰宅して家人と娘を乗せて義父母のお墓へ・・・
風が強い、線香になかなか火が移らない・・・
黄砂、山々が霞んで見えます。
春分の日・・・_d0144618_20235428.jpg




それからタロウと松吉の眠るペット霊園へとステアリングを向ける・・・
駐車場がいっぱい!
係りの方の誘導で、先日タロウの荼毘に付した施設の脇に1007を停める。
春分の日・・・_d0144618_20242176.jpg

この煙突からタロウが煙になり空に上ったんだ・・・溜息ひとつ
春分の日・・・_d0144618_2025115.jpg



お昼過ぎに市内に戻る・・・・

ミスドでハンバーグパイとコーヒーの軽い昼食・・・
彼女らは、その他にポンデリングも食べる。

彼女らを自宅に送ってから、黄砂を落とす為に洗車場へ・・・
途中、またにわか雨が・・・あ~ぁ溜息ひとつ。
春分の日・・・_d0144618_20254088.jpg


早々に帰宅、実父から渡された招待状の返事、「行」を消していないのに気付く・・・
春分の日・・・_d0144618_20292153.jpg

春分の日・・・_d0144618_20261067.jpg


田舎育ちで無頓着な父らしい、替わりに息子のわたしが斜線を引く。
投函すればいいのにと言ったが、結果的に父に恥をかかせないで済んだ。
ほっと溜息ひとつ。

by boxycat | 2010-03-21 20:31 | 日々色々