昨日は・・・

休日出勤でした。



午前中に仕事は終わり・・・
NHKの{ウェルかめ}を見て(笑)退社しました。

このところご無沙汰だったバイク屋さんへ・・・・
看板猫のロッシへ手土産の缶詰を持参しました。
d0144618_206153.jpg

d0144618_2061445.jpg

特製ベッドも作ってもらったみたいです。
ホンダ・ジャイロの荷台ですね。
d0144618_2062765.jpg

バイク業界・・・・
本当に不景気みたいです。
いま国内では4メーカー、ホンダ・カワサキ・ヤマハ・スズキがありますが
かつての生産量の四分の一だそうです。
各メーカーとも工場の閉鎖や従業員の早期退職者を募るなどの対策も焼け石に水状態・・・
「バイクに乗る・所有する」・・・やっぱり一番最初の節約対象なのでしょうか・・・
バイク屋の御主人も「廃業も考えているんです・・・」の言葉もあながち冗談では無い様な・・・
腕に技術のある人間にそれに見合うだけの処遇が無い国なんて、ちょっとオカシイ国なんじゃない?ニッポン!!

いささか旧聞に属しますが・・・・
ヤマハSR400が排ガス規制をクリアして復活しました。
d0144618_2064315.jpg

価格上昇となりましたが、ヤマハ発動機の象徴的モデルなので継続生産の方針なのでしょう。
d0144618_2065613.jpg

[PR]

by boxycat | 2010-03-14 20:07 | 2輪