初給油・・・・

467Km走行して・・・・



d0144618_21423051.jpg

32㍑給油・・・・・
d0144618_21424513.jpg


年末から年初めにかけて郊外を走行する機会が多かったので好燃費です。
ボンビーランプが点灯するまで引っ張ってしまいました(^^)
14.5Km/㍑・・・ま、いつもの給油計量機じゃなくて停止位置の傾斜が
緩い場所でのサンプルです(^^)

小ネタ(笑)

以前所有してた206にはスノーモードというものがありました。
スタート時に駆動力の強いローレンジだと滑りやすい路面だとスリップし易いので
2ndからスタートする機能です。
有効かと問われれば・・・路面の状態は千差万別なので(笑)
高性能なトラクションコントロールの無いベーシックカーでは妥当な装置でしょうか(笑)

1007には付いていない・・・・・
d0144618_21434429.jpg

付いていますよ、お客さん!!(誰に言っとるん?)

AUTOモードを解除して1から、もう一回シフトアップすると・・・
d0144618_2144151.jpg

ほ~ら、2速に!
d0144618_21441654.jpg

これで安心(笑)

ちなみに、この状態でAUTOモードのスイッチを入れると瞬時に1速に切り替わります。
d0144618_21443537.jpg

それはまるで・・・「そうそう、自分で操作するよりアタシの任せなさい!」と言わんばかりの素早さで切り替わります(笑)

で・・・今日のブログネタができたわい(^^)とほくそ笑んでいたのも束の間。
滑り易い路面の走行の仕方なんて取り説に載ってないよねー、と
ダウンロードしたPDF取り説を眺めていたら・・・
d0144618_21445313.jpg

ありました&参りました!こんな驚愕の機能があったなんて!
d0144618_21451192.jpg

幸いにもまだ、この表示は見ていません(^^)ゞ

※追加画像(笑)
ステータスインジケータ表示部を画像処理してみました。
うっすらと雪のマークが見えるのが判りますか?
d0144618_18154334.jpg

[PR]

by boxycat | 2010-01-06 21:46 | プジョー1007