駅前の・・・

街路樹もすっかり色づきました。




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ここ一週間、AUTOを解除してマニュアルでシフトアップしています。
朝、始動後一分弱でスタートするわたしは、その後1~200mを1速から2速ギアで低速走行します。勿論後方に車両が来ないルートを選びます。
それによってエンジン以外も暖機が整うからです。
特に冷え込む機会が増えるこれからは尚更です。
この時はAUTOを解除してシフトアップしないようにしています。
通常はその後AUTOに切り替えて走行します。

たまたまマニュアルのままで走っていた時にアクセルのツキがAUTOの時と違うのに
気が付きました。よりリニアにスロットルペダルにエンジンが反応するのですね。
これはAUTO時とマニュアル時ではコンピュータの制御も切り替わるからでしょう。
燃費に於いてもAUTOの方が好結果なのか?
じゃあどのくらい差があるのか、一週間試して見ました。

290Km走行して・・・・
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23㍑給油、12.6km/㍑・・・変わりないですね(笑)
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でも・・・
2速・・・・
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3速・・・・
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4速!(公道、公道・・・・)
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気持ちいいんです!(笑)
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by boxycat | 2009-11-15 20:04 | プジョー1007