ノーマル(標準)に・・・・

戻してみる・・・・





現在は106rallyの鉄ちん14インチに185/65-14を履いています。
そろそろローテーションの時期です。
が、ノーマルの乗り心地がどんなだったか忘れてしまったので16インチに履き替えます。
(14を温存とも言う^^)ゞ

埃は付いていますが、収納前にコーティングしたのでピカピカです。
d0144618_20302099.jpg

位置も解かる様にして置きました。
d0144618_20304198.jpg

ダンロップ195タイヤは内外非対称ですが方向指定は無いのです。
d0144618_2031153.jpg

まだトレッドの山も7~8分山といったところでしょうか。
サイドの刻印によると2005年製、そろそろ美味しい時期も過ぎましたかね。

空気圧は収納前に1,2barまで落としてあります。
手漕ぎポンプでシコシコ充填、2,4barまで上げました。
いい汗かきました(.>;<)
d0144618_2031302.jpg

14インチも1.2barまで下げて物置の中へ、時間ができたらタッチアップもしないと。

こんなんだったんだ~(笑)
走り出すとドッシリ感があります。ステアリングも重めに変化。
道路の目地も忠実に拾います。大きめな段差は14インチがトトン!というのに対してドン!
硬いです。ただアタリが柔らかいというかマイルドなので不快感はないです。
タイヤノイズは低いゴーッという音が目立ちます。トレッドのブロック一つ一つが大きめなので
その影響でしょうか。
14インチがキャンバス地のスニーカーだとすれば16インチは皮製のスニーカーかな?
どの程度燃費がダウンするか・・・・
d0144618_20314252.jpg

この足でオイル交換へ行きます・・・・
[PR]

by boxycat | 2009-10-04 20:36 | プジョー1007