人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃費・・・・

最近の結果・・・・




今月初め、ディーラーさんを往復しての燃費・・・・
エンジンオイルをTOTAL9000に換えてからの初燃費です。
燃費・・・・_d0144618_19443999.jpg

走行242.Km、給油 16リットル、燃費15,12km/リットル
燃費・・・・_d0144618_19444844.jpg


その次の給油・・・・
燃費・・・・_d0144618_19445835.jpg

走行439Km、給油 32リットル、燃費 15,7km/リットル
燃料計がなかなか下がらないのでこんなに走ってしまいました!
燃費・・・・_d0144618_194575.jpg


そして今回、暑い中、日々エアコン稼動時の燃費・・・・
燃費・・・・_d0144618_19451686.jpg

走行 292Km、給油 24リットル、燃費 12,16km/リットル・・・・
燃費・・・・_d0144618_19452692.jpg

やっぱり低下しますね。でも価格は下がって来てますね!
このSSは商社系のスタンドなので普段より若干安めではあります。
しかし・・・レシートにクレジットカード番号が記入されているのが、気になります。


ビタミン剤(笑)2本目投入です。
燃費・・・・_d0144618_19453855.jpg

今月初めにエンジンオイル交換時に、朝一の始動時のクランキングが気の所為か、長くなったような・・・勿論、微妙な差でしか無いのですが毎日かけているオーナーでしか分かり得ない程度の
ホンの少しの差なのです。メカニックさんにその旨、お話ししたのですが・・・・
診断機には出てこない・・・
吸気系の汚れが原因かと睨んでいるのですが
燃費・・・・_d0144618_19454889.jpg

試しに投入して見ましたところ・・・改善されました!やっぱり(笑)
スロットルのツキもこころなしか良くなった様な!
燃費・・・・_d0144618_19455826.jpg

いずれはスロットルボディあたりの清掃が必要になるかも知れませんね。

by boxycat | 2009-07-30 21:27 | プジョー1007